[go: up one dir, main page]
More Web Proxy on the site http://driver.im/

    記事へのコメント81

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hiro7373
    それもこれもドラクエが愛されてることの証

    その他
    ysync
    まぁどんだけ言われてももう、買わないと決めたので別に。リマスターのDQ3はPS4でもswitchでもクリアしたけど、今回のは要らない。

    その他
    secseek
    かつてのドラクエ3も最近のゲームもずっと間違い続けてるのは、クリアできない人は黙ってやめるってところを無視してる点です。そこをちゃんと考えているだけこういうデザインは優れています

    その他
    pwatermark
    こういう言い方でいいのかな、「その程度のことでドラクエ3の価値は微動だにしない」と、俺は思う

    その他
    Caterpoker
    これを読んでもまだ選ばなければいいだけって言うのは流石に読解力不足と言わざるを得ない

    その他
    blueeyedpenguin
    急にセーブデータが消えることによるキャラクターロストはあったけどね。専用BGMもあるんだから仕様の一部だし

    その他
    nibo-c
    ふーん、大変ですね

    その他
    yanase623
    選ばなければいい、は大正義じゃないよ 選べないことがゲームを盛り立てることがある その上で、今回このゲームについては選べることでより良かった、という評価は、俺も同意できる がそれも同意できない人も居よう

    その他
    kagerouttepaso
    当時レベルの不自由難度(高難度?)があれば良かったね。

    その他
    Ves
    自分も選択肢なので選ばなければ良いと思ったしストーリー読みたいだけの人もいるだろうし、この手の話は任天堂がクリアしたことにするオプションを実装したゲームの時とかに散々話題になったので周回遅れ感。

    その他
    grankoyan2
    宣伝だったw

    その他
    pptppc2
    女児向け作品が成人向け商品出したの例えが全然しっくりこないんだが…。まぁ増田や元増田はそれぐらいショックなのかもだが、実際イコールでないし、俺自身の感覚も全然そこまでではないから共感できない。

    その他
    oreuji
    マリオシリーズの同じステージで行き詰まった時のクリアみなし機能や常時無敵も初出の時は賛否両論あったが10年以上経った今文句言う人なんてほぼいないからドラクエも時間が解決しそう

    その他
    NOV1975
    かんたんモードだからいいんだよみたいな意見が結構あったのは個人的には意外。かんたんモードがゲーム性を毀損しないことはあまりなく、必要悪だと思って先のブコメを書いたので…

    その他
    UhoNiceGuy
    ファイアーエムブレムシリーズの根幹をなす、死んだら復活しない(でもリセットで復活)を全否定することになる「時」巻き戻しを、ストーリーに組み込んで違和感なくプレイさせる「ファイアーエムブレム風花雪月」は神

    その他
    July1st2017
    死なない世界ならオルテガが斧一本でゾーマ倒すよね。ストーリーの整合性が無くなる。

    その他
    doko
    マップに関してはしょうがないかなぁと思ってる。見た目だけでは「どこが行けてどこが行けないか」がさっぱりわかんないんだもの

    その他
    cognition
    入口を狭くして、ドラクエが売れなくて、その後のドラクエが作られなくなるよりはよくない?あと、1000ターンあたりの経過で自動全滅らしいから、装備が弱すぎるとボスが倒しきれないかもしれない。

    その他
    natu3kan
    確かに無限ガッツ遊び人はなろう系みたいなキャラだな。

    その他
    sugachannel
    プレイして満足しているならそれでいいんじゃないかな。悪いことでもあるまいしさ。/FE新紋章のカジュアル、ifのフェニックスモードで先に通った道だから懐かしい議論として読んだ。

    その他
    paradisemaker
    人が老いると偏屈になるプロセスを見ている

    その他
    takuver4
    これ、書き方が悪かったと思うんだよなぁ。最初から喧嘩腰で書いてるせいで「なんだコイツ?」みたいな印象を受けてしまった人は多いと思う(少なくとも自分はそうだった)

    その他
    ancient_tarako
    選ばなければいいだけ派だけど、イージーモードとしては調整が雑すぎる。こんなのでドラクエの楽しさを分かってもらえるの?

    その他
    ene0kcal
    購入してないけどライブ配信は観てるそんな私ですが、多くの点で過去作とは大きく違うので些末な一点を問うても…と思うのです。仕様決定者である堀井雄二とディレクター陣の意図をまず見ないとと思うのです。

    その他
    sillanda
    この増田の言うことはとりあえず納得できるけどな。正しいのかどうかは自分には判断できんけど、一意見として理解はできる

    その他
    s17er
    steamで賛否両論だったので買わないでおこうと思います

    その他
    akinonika
    YouTubeの上げてる動画と下げてる動画、どちらを信じれば良いのだろうか

    その他
    gomikakuzusama
    お前のためのドラクエじゃねーんだわ。文句タラタラの面倒臭いおっさんより、純粋に楽しんでプレイしてくれるキッズを優先した結果の「かんたんモード」だろ。おっさんはFC版でもやってろ。

    その他
    technocutzero
    ストーリー云々て言うけどさドラクエⅢなんてナラティブの例に出されるくらいバトル中心にした冒険体験がメインのゲームだろ そこスカスカにしたらアクション映画からアクションシーンだけ削除するようなもんだぜ

    その他
    kettkett
    最後まで遊んでもらうためのモードなら死なないより即死チートで良かったんじゃ無い。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ドラクエ3のゲーム性についてのブコメの反応があまりにもひどい

    俺は元増田の意見には同意しないが、それはゲーム性に対する考え方が違うからだ。 選ばなければ良い、と...

    ブックマークしたユーザー

    • hiro73732025/01/10 hiro7373
    • tick2tack2025/01/04 tick2tack
    • techtech05212024/12/30 techtech0521
    • ysync2024/11/19 ysync
    • witt2024/11/18 witt
    • netogehaizin2024/11/18 netogehaizin
    • secseek2024/11/18 secseek
    • pwatermark2024/11/18 pwatermark
    • Caterpoker2024/11/18 Caterpoker
    • blueeyedpenguin2024/11/18 blueeyedpenguin
    • skythief2024/11/18 skythief
    • nibo-c2024/11/18 nibo-c
    • yanase6232024/11/18 yanase623
    • kagerouttepaso2024/11/18 kagerouttepaso
    • Ves2024/11/18 Ves
    • grankoyan22024/11/18 grankoyan2
    • invogue-isogai2024/11/18 invogue-isogai
    • pptppc22024/11/18 pptppc2
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む