[go: up one dir, main page]
More Web Proxy on the site http://driver.im/

    記事へのコメント28

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    asrog
    今でさえも制限タグは付けるかどうか人によってぶれが大きいのに、増やしてどうすんのさ。

    その他
    KIM625
    ややこしい議論から距離を置く、とはこういうことなのか?

    その他
    neogratche
    そらズリネタ探しに必死な男どもから「腐向け絵きめぇ」「腐女子死ね」とか言われたら自分を隔離したくもなる罠。

    その他
    wideangle
    これ要望を聞いて実装したとしても聞いて実装しなかったとしても面倒なことになるのが見える…。

    その他
    mlic
    多分、実施されてしまうんだろうなー。個人的にはタグによるNGワード設定機能とランキング入り拒否機能とかが欲しいんだが。

    その他
    FFF
    R-18Gカテゴリ住人としてはマダそんなところではいつくばってるのかと/これがほにほにが有村にボロクソに叩かれながらも自分を貫き通した成果かw

    その他
    inukorori
    あー。

    その他
    sajiwo
    制限はこっちでやるので、好きに制限(タグで検索除外)できる仕組みだけ作ってくれ。

    その他
    y-yoshihide
    これって検索避けと同じで部外者から横やり入れられずに仲間内だけでわいわい楽しくやりたいってことなんだと思うよ。外部との摩擦の忌避。

    その他
    lisagasu
    こんなんやったら気に入らない絵を追い出すネタにされるのわかりきってるじゃん。ユーザーによってはいじめに発展しかねない。しかも検討は「腐向け」だけかよ男同士で仲良い絵は不快な人がいるから隔離?あほですか

    その他
    sekiryo
    腐女子側に一方的に強いる事になるからモメるだろうけど、腐女子の存在と権利を守れ派は声は大きいけど数は少なさそうだしこういう強権発動でないと解決はしない問題なんだよなぁ。双方歩み寄りはないだろうし。

    その他
    cloverleaf24
    これは難しい問題だ・・・

    その他
    monjudoh
    これ難しい問題だよな。R-18のランキング入りしてるイラストでも腐女子向けのBLっぽいのとガチムチホモ画像とケモノホモ画像といろいろあって、多分お互い自分の領分以外は不快。性嗜好は無数にあるからなあ。

    その他
    mosshm
    タグと除外検索で充分だと思うが。「自分が見たくない物」を閲覧制限してもらうという考え方では、ウェブで情報を取捨選択することにも慣れないのでは。

    その他
    giant-killing
    よけいにややこしくなってしまうような…

    その他
    tech-kazuhisa
    ユーザーの意見を聞くことも大切だけど、細かすぎませんかね?

    その他
    appakumaturi
    「BLを見ると不快になる人が沢山居ます。貴方達の描く絵はキモイので隔離します!」ってpixivから言われてるような気がして寂しい

    その他
    natukusa
    リニューアル項目に「ゾーニング」ってあったから嫌な予感していたが、やっぱりこの方向性も考えてるのか…。タグ付け+公式の除外表示機能で充分だろと思うが、この書き方はなんか不安…。

    その他
    te2u
    こういうことはユーザにアンケートを取らずに、運営側で決めるべき。ユーザに委ねると、対立が起きて、結果的にユーザ数が減る。誰のためにもならない。

    その他
    type-100
    賛成できない。ニコ動と同じくタグを付けない人間に対してアラシが沸く。

    その他
    sasaboushi
    制限という単語のせいで反発を食らっているのだろうか。見たくない人が見ずにすんで、見たい人が見ることができる機能なら、いいと思う。ただタグ付けの恣意性の問題・どこにも属さない性的作品問題はありそう。

    その他
    peppers_white
    気がする

    その他
    rikuo
    「任意のタグがついているものをフィルタ」する機能があればいいんだけれどもなー。一応「作者でフィルタするGreasemonkey」http://userscripts.org/scripts/show/33057

    その他
    coca6
    当人達にとっても曖昧な腐向けというものをしっかり定義出来るのか。制限が必要な理由をはっきり説明出来るのか。腐向けはそんなに害悪なのか。

    その他
    GEGE
    いつぞやの、『ゾーニングは18歳未満のLGBTに対し「お前は存在してはならないんだ」という圧力になる』問題と同じものを感じる/自重主義が染み付いている描き手が賛同してしまいかねないあたりに、嫌な味を感じる。

    その他
    as365n2
    BL / 「閲覧制限に「腐向け」作ってほしいです」→「検討します」

    その他
    pQrs
    制限て何よ制限て。pixivは腐女子だけでなくゲイも結構利用してるんだが腐向け制限とかゲイ向け制限とか分けるのかしら。分けるとしたら基準どうなるのかしら。

    その他
    nodada
    はぁ!?閲覧制限??「腐向け」タグがあるのはいいけどなぜ制限?不公平感をなくすことがはたして可能だとでも。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    pixiv on Twitter: "検討します。近いうちにこれについてはアンケートやります。 RT @yumechica 閲覧制限に「腐向け」作ってほしいです。性的なとは別のカテゴリで、設定でもR18のように制限できるようにしたいです。"

    検討します。近いうちにこれについてはアンケートやります。 RT @yumechica 閲覧制限に「腐向け」作っ...

    ブックマークしたユーザー

    • asrog2010/07/24 asrog
    • namex2010/07/23 namex
    • KIM6252010/07/23 KIM625
    • neogratche2010/07/23 neogratche
    • wideangle2010/07/23 wideangle
    • yamifuu2010/07/23 yamifuu
    • reds_akaki2010/07/23 reds_akaki
    • otsune2010/07/23 otsune
    • mlic2010/07/22 mlic
    • Shichi_Yachio2010/07/22 Shichi_Yachio
    • FFF2010/07/22 FFF
    • kskb2010/07/22 kskb
    • inukorori2010/07/21 inukorori
    • usaurara2010/07/21 usaurara
    • sajiwo2010/07/21 sajiwo
    • okakao2010/07/21 okakao
    • y-yoshihide2010/07/21 y-yoshihide
    • lisagasu2010/07/21 lisagasu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む