[go: up one dir, main page]
More Web Proxy on the site http://driver.im/

    記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sanam
    sanam 女から見りゃ全くお互い様じゃないからこそフェミが生まれる。男向けポルノとBLの話を持ち出すなら、それこそ男向けポルノを無邪気に愛好する層が息をするようにBLや腐を叩いてた歴史をまず語らねばならん。

    2020/10/08 リンク

    その他
    kotobuki_84
    kotobuki_84 本文は7割同感、3割言い過ぎという感じ。/追記部分は10割同感。「否定するお前らも無自覚・無反省にモノ化してるだろ」って指摘を読み取ったら負けるから、敢えて読み取らず、表題しか読めない馬鹿を装ってる。

    2020/10/06 リンク

    その他
    tomoya_edw
    tomoya_edw 来るわけがない。女性自身が性を売るのに(男性とてそれは同じ)。フェミの代表面はいい加減張り飛ばされるだろう。

    2020/10/05 リンク

    その他
    zyzy
    zyzy 機能主義を突き詰めるとそれこそフェミニズムに至るんだよ。モノ扱いされない・消費されない、は機能に対する対価と交渉で解決する。女の表象を使うなら女全員に納得する金を支払い、一人でも駄目ならやめる仕組み。

    2020/10/05 リンク

    その他
    hilda_i
    hilda_i 突き詰めれば他人を人扱いすることは誰にも出来ないのかもしれないけど、まあものには限度ってあるじゃない?女の物扱いされっぷりは当の女にとっては度を超えてるってこと。

    2020/10/05 リンク

    その他
    goadbin
    goadbin フェミニストもだけどあの界隈の人て消費というか自分たちが加害側になるというのを考えていないよね。

    2020/10/05 リンク

    その他
    gadie_8107
    gadie_8107 前半の人間と機能とその利用(消費)が切り離せないっていうのはその通りだと思うけど、後半の煽りは要らないわ

    2020/10/05 リンク

    その他
    Domino-R
    Domino-R バカなら黙ってろよ。例えば殺人は人類史上絶えたことも絶えることもないだろうが、だからそれを否定する倫理、論理の構築や、実際の摘発や予防、啓蒙のため社会的リソースを費やす事は誤りだとでもいうのかボケ。

    2020/10/05 リンク

    その他
    songe
    songe 俺もATMやってるしなあ

    2020/10/05 リンク

    その他
    mochige
    mochige この辺を全部無視して性的客体化とかやっても急進的すぎるというかせっかちがすぎる気がしていて賛同できない。長い目で見たロードマップが提示されたらその時はいいと言うと思う

    2020/10/05 リンク

    その他
    mugi-yama
    mugi-yama (なんつーか、ホンモノは迫力がちがう…)

    2020/10/05 リンク

    その他
    ueshin
    ueshin 一般的に道具的関係は、愛とか理想、慣習などの言葉に隠される。利用的関係のない間柄なんて、資本主義下ではただの子どもっぽい夢想かもしれない。どこまで現実を見すえるか。

    2020/10/05 リンク

    その他
    oilanlion
    oilanlion どういうモノ化・消費なら良くてこういうモノ化・消費は悪い、またこういう関係性ならモノ化・消費にあたらない。ということをきちんと示してくれないと、消費した・されたの不毛な合戦になってしまう。

    2020/10/05 リンク

    その他
    soranowataru
    soranowataru win-winの関係を目指せないものかねぇ。

    2020/10/05 リンク

    その他
    qyosshy
    qyosshy 人類が美醜というルッキズムから脱却できる日なんか来るんかね。人類だって動物なわけで。

    2020/10/05 リンク

    その他
    mmuuishikawa
    mmuuishikawa 必死だな

    2020/10/04 リンク

    その他
    aquatofana
    aquatofana 増田の言う機能によってつながる社会はゲゼルシャフトだけど、「女性が女性性によって社会内に地位を得る」のはむしろゲマインシャフトだよ。もうちょっと社会科学を勉強してこよう。

    2020/10/04 リンク

    その他
    iinalabkojocho
    iinalabkojocho 差別を解消しようって流石に差別がなくなると思ってないよね。的な詭弁。理想を求めることと、現実がおかしいことを追求していくのは両立する。何言ってんだおミャー。

    2020/10/04 リンク

    その他
    jaguarsan
    jaguarsan モノ扱いはともかく、消費の何が悪いのか誰も教えてくれないんだよな。消費者の消費は「使ってなくすこと」じゃないよ

    2020/10/04 リンク

    その他
    whkr
    whkr この増田の指摘の通り「他人を『消費』せずに生きることの困難さ」に無自覚なまま、自分は『消費』しながら他人の『消費』ばかりを糾弾する人はたまに見かけるな。BLを愛好しながら男性向けポルノを批判する人とか。

    2020/10/04 リンク

    その他
    lifefucker
    lifefucker はてな終わってんな

    2020/10/04 リンク

    その他
    Arecolle
    Arecolle 最初の3ブクマのうち非公開2、公開のユーザーはブクマ数1。この増田(https://anond.hatelabo.jp/20201004095148)と関連しているのではないかと思われる。いちおう通報しておく

    2020/10/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    え、フェミニストって本気で「モノ扱いされない・消費されない」社会が来ると思ってるの?

    さすがに気じゃないよね? 人が人と付き合うのは、なにかしら機能を果たすからだよ。 これは事実であ...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/04/08 techtech0521
    • asherah2020/10/17 asherah
    • sanam2020/10/08 sanam
    • tochikuji2020/10/06 tochikuji
    • kotobuki_842020/10/06 kotobuki_84
    • tomoya_edw2020/10/05 tomoya_edw
    • zyzy2020/10/05 zyzy
    • hilda_i2020/10/05 hilda_i
    • goadbin2020/10/05 goadbin
    • gadie_81072020/10/05 gadie_8107
    • Domino-R2020/10/05 Domino-R
    • moxtaka2020/10/05 moxtaka
    • songe2020/10/05 songe
    • mochige2020/10/05 mochige
    • mugi-yama2020/10/05 mugi-yama
    • ueshin2020/10/05 ueshin
    • oilanlion2020/10/05 oilanlion
    • soranowataru2020/10/05 soranowataru
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事