[go: up one dir, main page]
More Web Proxy on the site http://driver.im/

    記事へのコメント112

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    wasai
    wasai SIer系だから言ってることもよくわかる

    2011/12/01 リンク

    その他
    nakarx
    nakarx IT以外で専門を何か持って欲しいってのはありますなぁ

    2011/11/12 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety チキンタツタがフライドポテトの中にはいったみたいな

    2011/05/05 リンク

    その他
    legnum
    legnum これプログラムに限らず英語とかでも思うなあ。基礎がないのに外国語を話せたところで海外旅行でちょっと便利ぐらいにしかならんだろうにそこら辺を無視して小さい子を英会話教室へ通わせてる親だいじょぶかっていう

    2011/02/15 リンク

    その他
    Chisei
    Chisei 「業務システムは独自の文化圏」という表現は納得

    2010/12/22 リンク

    その他
    higedice
    higedice 同感

    2010/06/01 リンク

    その他
    ippai_attena
    ippai_attena 「SI業界が開発するシステムの目的は何か?(略)それぞれ必要とされる知識は非常に多い。普通の新入社員がOJTで身につけようと思ったら数年かかってもおかしくないだろう。」

    2010/06/01 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 一応SAPが「効率的な業務プロセスと、それに基づいたシステム」を提供してるんだけど、導入企業が業務プロセス変更をいやがって片っ端からカスタマイズするため、どの会社行っても業務プロセスを覚える必要がある。

    2010/05/06 リンク

    その他
    fukken
    fukken "つまりSI業界での即戦力とは「金融工学と財務会計に詳しくてCOBOLとABAPが読めてWebSphere上のJavaが書けます」といったような人なのだが、新卒ではとても実在する気がしない"

    2009/01/27 リンク

    その他
    n9d
    n9d 銀行業界がいまだに財にものいわせてSIerなる虚構の業種をあごでこき使ってるのがわかった。

    2009/01/06 リンク

    その他
    ywossyp
    ywossyp +αの業務知識が必要

    2008/12/21 リンク

    その他
    krogue
    krogue 「スキルアンマッチ(独自技術など)」と「+専門分野」という話。どちらもよく聞く話。まとまりがよくわかりやすい。

    2008/12/21 リンク

    その他
    T-miura
    T-miura 内容がよかったのでメモ。

    2008/08/09 リンク

    その他
    civicpg
    civicpg あちこちの業務知識を覚えるのなんて非効率。 自社の業務知識を何年もかけてじっくり習得した社内SEで内製が効率的だなぁ。

    2008/08/07 リンク

    その他
    kosugit
    kosugit

    2008/08/03 リンク

    その他
    chikara2
    chikara2

    2008/08/03 リンク

    その他
    juanio
    juanio

    2008/08/03 リンク

    その他
    tosuka
    tosuka

    2008/08/03 リンク

    その他
    romeroats
    romeroats

    2008/08/03 リンク

    その他
    ppintl
    ppintl

    2008/08/02 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp it業界

    2008/07/15 リンク

    その他
    cknbstr
    cknbstr 能力や学習意欲が高いなら即ではなくても早いうちに戦力になると思うけど、こういう技術者として優秀な人たちがSI業界にいってしまうのは日本経済においては損失かもしれない

    2008/06/21 リンク

    その他
    denken
    denken 「つまりSI業界での即戦力とは「金融工学と財務会計に詳しくてCOBOLとABAPが読めてWebSphere上のJavaが書けます」といったような人なのだが、新卒ではとても実在する気がしない。」

    2008/06/20 リンク

    その他
    diary193
    diary193 業務知識が必要な金融関係の人の意見

    2008/06/20 リンク

    その他
    Kmusiclife
    Kmusiclife IT技術にもそれぞれの専門がある。知恵があってこそのものづくり。

    2008/06/19 リンク

    その他
    tarchan
    tarchan 日本の業務知識は学問にできるほどの共通性がないと思う

    2008/06/19 リンク

    その他
    kgbu
    kgbu 会社specificなskillの話、というと「会社はこれからどうなるのか」を思い出す。業界がこうなっているのは理由がある。これでうまくいっていたからだ。で、次はどうなるとうまくいくかを先入観なく見通すのは難しい

    2008/06/19 リンク

    その他
    miyachi59
    miyachi59 『「プログラミングと金融」とか「プログラミングと在庫、販売、データマイニング」というようにプログラミング以外に専門分野を持っているのだ。』→僕の場合は広告+ウェブデザインになるのか。

    2008/06/19 リンク

    その他
    miya2000
    miya2000 そもそも「クリエイター」と「インテグレーター」でアンマッチ。

    2008/06/19 リンク

    その他
    yasushiito
    yasushiito 内容は全くその通りなんだけど、技術が進歩してやっとフレームワークありきで語れるようになったのでは?昔はコンピュータを動かすだけで手一杯だったような気もするけど。

    2008/06/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    スーパークリエイターがSI業界で即戦力になれない理由 - aikeの日記

    少し前に若いエンジニア達と話す機会があった。この春SI企業に入社してプログラミングの研修を受けてい...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/09/30 techtech0521
    • hatekai2017/05/30 hatekai
    • tomtom352013/09/20 tomtom35
    • nhayato2013/07/19 nhayato
    • mitukiii2013/05/07 mitukiii
    • y_uuki2013/05/04 y_uuki
    • youfzy2013/05/04 youfzy
    • yosuken2013/05/03 yosuken
    • nueno2012/02/12 nueno
    • InoHiro2012/02/11 InoHiro
    • MaruyamaAkira2012/02/01 MaruyamaAkira
    • karen1002012/01/31 karen100
    • beth3212012/01/31 beth321
    • aquarla2011/12/27 aquarla
    • spherera2011/12/10 spherera
    • TakamiArakawa2011/12/01 TakamiArakawa
    • takamiko2011/12/01 takamiko
    • kytiken2011/12/01 kytiken
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事