[go: up one dir, main page]
More Web Proxy on the site http://driver.im/

    記事へのコメント19

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kurotokage
    kurotokage この件で一番感情的なのは「子供をダシにするな」と言う連中。行政代執行が行われれば誰かが泣くのは当然なのに、その結果を背負いたくないから責任を園になすりつける。鬼畜。

    2008/10/22 リンク

    その他
    atawi
    atawi 感情的になるなとはいわないが、対立する相手を人格的に貶めた時点で議論の成立を放棄しているとしか思えない。傾聴する価値を大きく減ずることは間違いなく、それによって主題が見向きされないことに文句は言えない

    2008/10/21 リンク

    その他
    mojimoji
    mojimoji 感情的な議論を「感情的だから」という理由で拒否るのと内容批判した上で拒否るのは全然違う。/感情的でも内容見ろというのと、感情的に内容批判を拒否るのも全然違うよ。/区別ついてないブコメがチラホラ。

    2008/10/21 リンク

    その他
    tikani_nemuru_M
    tikani_nemuru_M 感情は合理的である(ユング)ので、感情からは論理が抽出できると考える。生の感情をぶちまけるのは、やむにやまれずそうすることもあるし、戦略的にやることもあるだろうけど、僕は単純には肯定できない

    2008/10/21 リンク

    その他
    zaikabou
    zaikabou 聞く価値は大いにあると思います。もちろん。そこで“嘆きに答えてやる大人”とはなんだろうか?行政は、“子供をダシにしてずるい”などというのではなく、高らかに“よくみておけ!”と言うべきだ

    2008/10/20 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 うーむ、最後の朝日の記事も伝聞に見えるが。通園が朝一だったという記載もない。当日の時系列はエビデンスが現時点ではなさ過ぎる…

    2008/10/20 リンク

    その他
    chanbara
    chanbara 「というか、なぜ、誰もこんなあからさまにおかしな話に突っ込んでないの?これこそ、“知らないとまずい情報”じゃないのかな」

    2008/10/20 リンク

    その他
    ruletheworld
    ruletheworld 『では、感情的で非論理的な訴えは聞く価値が無いんでしょうか?』 無いんでは?園長がプロ市民のやり口だった事だけを叩き無駄な公共工事を非難しないプロ奴隷の感情論と相似形なんだから

    2008/10/20 リンク

    その他
    Midas
    Midas 価値などない。分析能力を失うだけ。今回最大の謎はあのヘドニストだった産経が前世紀の朝日の様な報道をしてる点だ。君らは新たな「血と大地」に知らずしらずの内に荷担してる。橋下の非難先がなぜ朝日か考えてみよ

    2008/10/20 リンク

    その他
    RPM
    RPM 「橋下 or not橋下」で物事を判断する自由は当然あるけど、他の人がそれに付いてこないからといって勝手に落胆されても、という感想。

    2008/10/20 リンク

    その他
    utushi
    utushi "感情的で非論理的な訴えは聞く価値が無いんでしょうか?"感情的だけならまだしも非論理的じゃ害悪にしかならないだろうに。

    2008/10/20 リンク

    その他
    hituzinosanpo
    hituzinosanpo "その疑問に答えるべきは保育園関係者なのでしょうかね。大阪府を、ハシモトを弁護したい連中は(もちろん、ハシモト自身も)、子供たちの嘆きに正面から答えてやるべきなのですよ。"

    2008/10/20 リンク

    その他
    ROYGB
    ROYGB 大阪府は掘った芋を保管しているようなので、それを芋掘り予定日に保育園に持ってくるイベントをすればとか考えた。他で芋掘りとかでもいいけど急に探すのは難しそう。といって何もしないで芋掘り中止もかわいそう。

    2008/10/20 リンク

    その他
    tororo-imo
    tororo-imo タグだけで十分だな。/ あとは「鏡を見ろ」くらいか。

    2008/10/20 リンク

    その他
    inumash
    inumash 『感情的で非論理的』なまま他者を「犬」だとか罵った挙句、それを「自称中立」とか相手の責任にするような言説に賛同する人は多くないと思うなぁ。

    2008/10/20 リンク

    その他
    F-name
    F-name この問題について、子供に向き合う大人がいたのか疑問。大人同士争うのは仕方が無いけれど。

    2008/10/20 リンク

    その他
    mahal
    mahal 法的には「人の土地に勝手に芋植えた」ことになるなんて見解もあるので、芋のレイヤに拘るのは微妙に自滅方向にも見えなくはなし。

    2008/10/20 リンク

    その他
    cham_a
    cham_a ↓「直面したくなかった」というより「そんな事はどうでもいい」「たかが芋掘り」という考えと、映像がなければ(その場にいないとなれば)「泣く子供はいなかったんだ」となるあたり/「悲嘆」があるとは思ってない

    2008/10/20 リンク

    その他
    X-key
    X-key 『単純に自分たちが園児の嘆き、疑問に直面したくなかった、という事でしょう?』全然違うと思う・・・。最後の部分だけど、そこは重要な論点じゃないと思う。 執行当日に限った話じゃない・・・。

    2008/10/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    あくのていおう - シートン俗物記

    週末ほっといた芋畑エントリーですが、えらいことになってますな。 id:tikani_nemuru_Mさんをはじめ、コ...

    ブックマークしたユーザー

    • maangie2008/10/22 maangie
    • kurotokage2008/10/22 kurotokage
    • atawi2008/10/21 atawi
    • mojimoji2008/10/21 mojimoji
    • tikani_nemuru_M2008/10/21 tikani_nemuru_M
    • zaikabou2008/10/20 zaikabou
    • NOV19752008/10/20 NOV1975
    • chanbara2008/10/20 chanbara
    • ruletheworld2008/10/20 ruletheworld
    • Midas2008/10/20 Midas
    • RPM2008/10/20 RPM
    • utushi2008/10/20 utushi
    • gruza032008/10/20 gruza03
    • hituzinosanpo2008/10/20 hituzinosanpo
    • ROYGB2008/10/20 ROYGB
    • ask112008/10/20 ask11
    • REV2008/10/20 REV
    • tororo-imo2008/10/20 tororo-imo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事